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ソーシャルメディアポリシー

株式会社LIXILリニューアル(以下、当社といいます。)ではお客さまとのコミュニケーションをよりよいものにするため、以下のソーシャルメディアポリシー (以下、「ポリシー」といいます)を策定しています。ポリシーは、各ソーシャルメディアの利用規約とともに、当社ソーシャルメディアを利用するお客さますべてに適用されます。当社ソーシャルメディアのご利用をもってポリシーに同意いただいたものとみなしますので、ご了承ください。

【1】当社ソーシャルメディア公式アカウント一覧

当社が運営しているソーシャルメディアは下記のとおりとなります。ここに記載のないものについては当社が正式に運営しているソーシャルメディアではございませんので、情報内容等について当社では一切責任を負いかねます。

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCvCSz0IElEK_ysWaFcMGojg

上記のソーシャルメディアでは、当社の商品、サービス、スポーツ活動、文化活動に関する情報をお届けしていきます。各ソーシャルメディアの運営および各ソーシャルメディア上の情報は予告なく終了、中断、変更または削除される場合があります。

【2】ご利用による権利等について

(1)各ソーシャルメディアにより対応方針が異なりますが、いただいたコメントに対してすべて返信することをお約束するものではありません。また、他サイトへのリンクへのご依頼は一切受け付けません。

(2) お客さまが投稿されたコンテンツにかかる一切の著作権等は、当該投稿を行ったお客さま本人に帰属します。なお、お客さまは、当該コンテンツが投稿されたことをもって、当社に対して、当該コンテンツを全世界において無償で非独占的に使用(サブライセンス、加工、抜粋、複製、公開、翻訳などを含む)する永久的な権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して著作権等を行使しないことに同意したものとみなします。投稿いただいたコンテンツは、当社の今後の活動およびマーケティング等に利用させていただくことがあります。

(3) お客さまが当社のソーシャルメディアのファンとしてご登録いただいた場合は、お客さまが公開しているお客さまの名前、プロフィール写真、性別、ユーザーID、友達リストなど、公開されているアカウントやプロフィール情報へのアクセスを許諾したものとみなします。 

【3】免責事項について

(1) 当社は、当社のソーシャルメディアにおける情報の正確性や完全性を保証する義務を負いません。ソーシャルメディアにおける情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがあります。

(2) 当社は、お客さまが当社のソーシャルメディアを利用したこと、若しくは利用することができなかったことによって生じるいかなる損害についても一切責任を負いません。

(3) 当社は、当社のソーシャルメディアに関連して、お客さままたはお客さまと第三者間でトラブルや紛争が発生した場合であっても、一切責任を負いません。 

(4) 当社は、お客さまが投稿したコンテンツについて一切責任を負いません。

(5) 当社の公式発表や見解の発信は、当社ウェブサイトおよび、ニュースリリース等で行っています。当社および当社従業員がソーシャルメディアより発信する情報は、必ずしも当社の公式発表や見解を表すものではありません。また、お客さまにより投稿されたコンテンツは当社とその従業員や関係者の意見や理想を反映しているものではありません。

【4】禁止事項について

(1) お客さまは、当社のソーシャルメディアの利用において、次の行為をしてはならないものとします。

 a. 当社を含む、第三者になりすます行為、お客さまによる自作自演の可能性が高いと当社が判断した行為

 b. 政治活動、選挙活動、宗教活動、犯罪行為を目的とする行為、犯罪行為を誘発させる行為、特定の個人、人種、宗教、企業、物件若しくは地域を誹謗中傷する行為、有害なコンピュータープログラム等を投稿または送信する行為、その他法律、法令、公序良俗に反する行為またはその疑いがある行為

 c. 自己または第三者の営業活動を目的とする行為、当社のソーシャルメディアを通じて入手した情報について複製、販売、出版その他私的利用の範囲を超えて利用する行為

 d. 当社のソーシャルメディアの運営を妨げ、あるいは当社を含む第三者に不利益を与えるような行為若しくはその疑いがある行為、または他のお客さまによる当社のソーシャルメディア若しくはその一部の利用・アクセスを妨げる行為

 e. 当社または第三者との私信、本人の承諾なく個人情報・プライバシー・機密情報を特定・開示・漏洩する行為、または特定の販売店(オンラインショップを含む)における販売価格を公開する行為

 f. 当社または第三者の著作権、商標権等の知的財産権を侵害する行為

 g. 当社サービス用のサーバーに接続されている、サービス、アカウント、コンピューター・システム、またはネットワークに対して、パスワードマイニング、ハッキング、またはその他の手法で不正アクセスを試みる行為

 h. 当社が意図的に利用可能にしている手段とは別の手段により、コンテンツや情報にアクセスを試みる行為

 i. 当社のソーシャルメディアのサーバーに過度の負担を及ぼす行為、その他、各ソーシャルメディア運営会社が定める不正行為に該当する行為

 j. その他当社のソーシャルメディアの目的に照らして当社が不適当と判断する行為

(2) お客さまは、当社のソーシャルメディアに投稿するコンテンツにおいて、次の各号のいずれかに該当する表現(類似する表現も含みます)をしてはならないものとします。

 a. 虚偽の内容や誤解を誘発する、またはその疑いがある表現

 b. 必要以上に感情的な表現、差別的表現、わいせつ表現、倫理的観点から問題となる表現

 c. 何らの合理的な根拠を示すことなく、「購入しないほうがいい」「絶対に止めるべき」「最悪」「最低」等お客さまの独断的・断定的表現により攻撃されたと当社が判断する表現

 d. 他のお客さまが不快と感じる表現、当社のソーシャルメディアの秩序が乱れる可能性がある表現

 e. その他当社のソーシャルメディアの目的に照らして当社が不適当と判断した表現

(3) 当社は、故意であるか、または過失であるかを問わず、下記に該当する行為をしたとき、またはするおそれがあると当社が判断したときは、当社は、お客さまに対して、予め通告することなしに、次の各号のいずれか、または複合した措置を取ることができるものとします。

 a.コメント等の書き込み、投稿内容の削除などの措置

 b. 当社のソーシャルメディアの利用制限を課す措置

 c. 当社のソーシャルメディア内のメッセージまたは私信メールでの注意・勧告をする措置

 d. 前各号の措置を講じたことについて当社のソーシャルメディア内のメッセージ機能または私信メールでアナウンスを行う措置

 e. その他、ご利用者の禁止事項または禁止された表現を除去するために当社が選択する措置

【5】ポリシーの変更について

当社は、ポリシーをお客さまの了解を得ることなく、改定することがあります。その場合、当社のソーシャルメディアの利用については、最新のガイドラインが適用されるものとします。なおポリシーは、当社が別途指定する場合を除いて、当社のサイト上に変更後のポリシーを表示した時点から、効力を生じるものとします。

【6】紛争時の対応について

(1) ポリシーに定めのない事項若しくは解釈に疑義がある場合、またはお客さまと当社の間で紛争が生じた場合は、信義に則り誠実にこれを解決するものとします。

(2) ポリシーの解釈および適用については日本法に準拠し、お客さまと当社の間で訴訟の必要が生じた場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

(3)お客さまが当社に対して損害賠償請求権など何らかの請求権を有する場合は、お客さまはその権利について、発生原因が生じた日から1年以内に権利行使をするものとします。なお、この間に、お客さまが権利行使をしないときは、当該権利は失効するものとします。

(4)お客さまは、当社のソーシャルメディアの利用に関連して第三者に損害を与えた場合、自己の責任と費用においてかかる損害を賠償し、または当該第三者との紛争を自己の責任の範囲で解決するものとし、当社に一切迷惑をかけないものとします。

【7】その他

その他、当社のソーシャルメディアのご利用に関して、ポリシーに定めのない事項については、【9】お問合せ先について よりお問合せください。

【8】個人情報の取り扱いについて

当社がお客さまから個人情報を取得する場合は、当社が定めるプライバシーポリシーに基づき適切に管理いたします。

【9】お問合せ先について

当社のソーシャルメディアに関するお問い合わせは下記URLより行ってください。

株式会社LIXILリニューアル お問い合わせフォーム

制定 2022年 1月 20日
株式会社LIXILリニューアル